読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだプロペシアで消耗してるの?

記憶力(と髪)がなくなってきたのでライフログ代わりに。主に育毛、仕事、育児に関して

これまでとこれから

初めまして、バルドです。

 

ブログを書くこと自体が初めてなので至らないところも多々あると思いますが、お手柔らかにお願いします。

 

初めての記事は、ブログを書こうと思ったきっかけと簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

ブログ開設のきっかけ

ライフログのためです。

僕も年をとってきて記憶力の衰えを感じてきたので、調べた事や感じた事などを残しておきたいというのが動機です。

 

 

 

プロフィール

○1980年代前半生まれ

○人材業→製造業

○関心事:育児、育毛、投資

 

と、まあざっくりとはこんな感じ。

 

 

仕事

転職経験者です。

人材業(Rナビとかやってる、ちょっと前に上場したところ)で働いてた事もあり、転職マーケットやエージェントの事情には詳しいと思います。

 

育児

子供2人。これが本当に可愛い。

愛する嫁に任せきりになってるので、少しでもイクメンに近づけるように日々精進(するつもり)。

 

育毛

現在最大の悩み。

ハゲU-35代表に招集されてもおかしくないレベル。

中学生の頃から周りに薄いと言われ続け、今に至る。

 

 

これまでに延命措置もたくさん取りましたよ。

 

自然派を謳うシャンプー、イソフラボンカプサイシン、リンゴポリフェノール、逆立ち療法、亜鉛プロペシアetc、、、

 

この中でまだ効果があるかな?と思えたのはプロペシアくらいです。

その他も全て1年以上は続けましたが、残念ながら効果を感じることはありませんでした。

 

そして唯一効果があったプロペシアも断念せざるを得なくなりました。

副作用が出始めたためです。

服用すると体がだるく重く、体調が優れなくなってきたのです。

 

頭は寂しい60代でも、乳児を抱えている僕。

2人の子供を大学に行かせるまでは現役で頑張らないといけない。

 

僕は髪と子供を天秤にかけ、プロペシアにさよならを告げました。

そのあり余った未練が、こんなブログタイトルになりました笑

 

という事で今は体に負担のないもので、少しでも延命しようとしております。

具体的にはシナモン摂取と育毛シャンプーです。

 

シナモンには毛細胞血管の機能を回復させる効果があるとされています。(これはおそらく本当で、僕は飲み始めてから頬の毛が濃くなりました。ちなみに髪の方はまだ効果を感じていません。笑)

育毛シャンプーは友人オリジナルです。モニター、いわゆる実験台になっています。

 

そんなこんなでハゲとは20年来の仲ですが、僕はまだ諦めていません。

 

 

簡単な紹介のはずが育毛に関してはすごいボリュームになってしまいました。

僕の髪もこのくらいのボリュームになればいいのに。。。

 

 

 

投資

今まではIPOと遊びで少額FXくらいしかやった事ありませんでした。

しかし最近確定拠出年金の制度が変わった事がきっかけで、長期ホールド前提のインデックス投資に興味が出てきました。

そのあたり勉強した事なんかも備忘録として残していきたいと思っています。

 

 

 

これから

 

という訳で、自分が大事な事とか感じた事を残していきます。

シナモン&シャンプーの効果を確認するために、頭皮の写真をアップする事が投稿の中心になるかもしれません。笑

 

 

そんなこんなでゆるくやって行きたいと思っています。